夢追い虫一歩一歩歩いてきましょ=)

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ハロー。今君に素晴らしい世界が見えますか? 11:53
 
銀河鉄道の夜が読みたいな。

でも今読んだら落ち込んじゃいそう(笑)


声 高円寺に消え やがて汽笛は響き
噛むカムチャッカのガム 青白く甘い夜
シベリア鉄道乗り換え 東北を目指します
ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか



起こってしまったことは仕方ない
もう取り返しがつかないけど
現実はきっとうまくいく
そう考えてないと折れてしまいそうで
倒れてしまいそうで

新宿の夜は
キラキラしてて
空はなんだか澄み切ってて
こんな空の下の
この世界で
命ってなんて儚いんだろうって
胸がくるしくなったよ

その世界で
今はトクベツに
命がシェルターの中に入ってる
埃をかぶってしまわないように
糸が切れてしまわないように

命はちいさいよ
でも重いんだよ



銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こう飛び立ってしまいたい
あなたを…
銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こう飛び立ってしまいたい
あなたを思いながら
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
非常口 11:03
 
高校の大親友で
今でもめちゃくちゃ仲良い
みゆ から、電話がありました

その時

あたしドン底に


ズドーーーーーーーーーーン


って突き落された時だったから
声がものすごく機嫌悪かったらしく

「機嫌悪いね」

が開口一番の言葉でした。


でも、声聴いたら
安心しちゃってさァ
最近のことやら
いろいろ話してたら
泣けてきて

気付いた時にはみゆも泣いてて
二人で「うわーん」ってなってました。

そして例のごとく
みゆには怒られました
「何で言わなかったの」って。

申し訳ない気持ちもあったし
みゆの今の生活を
あたしの今の状況で崩したくなかったからだよって言ったら

もっと泣いちゃった(:_;)

二人で(:_;)


「でも、あやが辛いのはあたしも辛いから
 これからは、何かがあった時の最後の砦で
 お互いがお互いの非常口になろう」


そんな言葉をもらって
もっと泣いた。



あたしは、昔から甘え方がヘタで
人に甘えようとする度に申し訳なさを感じてたんだけど
みゆはなんだか違ってて
辛い時とか
何かいいことあった時とか
すぐに伝わってて、すぐにバレてて
だからみゆは信じれたし
ずっと親友でいようって思ったの。

だからね
あたしもみゆの非常口でいたいって
強く思ったんだ。



1時間いろいろ話してて
BALISSIMO(みゆのバイト先)の話になって

この前みんなで代々公で遊んだ後にあたしも寄ったんだけど
そん時に店長に服装を見られてたらしく(笑)


「みゆちゃんのお友達、おしゃれさんだね!」


って言われてたらしい



滅相もないです、はい(笑)

なかなかいい雰囲気のお店で
あぁみゆはバイト先にも恵まれたなあと
ちょっとさびしくもなったけど
でも、離れてても感じる繋がりは
何があっても消えないって信じてます。


これからも、お互いがお互いの非常口であれるように

みゆ、ありがとう:)

| きのう | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
がんばれよ! 09:47
おかーさんが
ICU出る前に
ボソっとかけた言葉

「がんばれよ!
 いつまでも寝てたらみんな心配するんだから。」

おかーさんらしいな

母は強し。


おとーさんには聞こえてたかな?
聞こえてるよね
おかーさんが言う「がんばれよ」
だったからさ。


今日から手紙を書こう。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
god bless you. 13:39


 
生きるよ
彼は生きる


まだまだやり残したことが山ほどあるんだ

夢にも出てきた

みんな車乗せて、キャンプ行く途中の夢

あたしが助手席乗ったとこで夢は終わっちゃったけど

確かに 生きたい ってことをあたしに伝えてくれたよ



心配するなよ
おとーさん

今はゆっくり治すんだよ


| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
流した涙は僕の自由 23:58
 
ここにいる意味とか
やっていく自信とか

わかんないよ

ぶっちゃけ

こわいよ


でもあたしが選んだし
好きだし

他の誰かに依存することは
したくないの


「来年いなくなる」

とか

「お前ががんばればいい」


とか

よく言うよ
無責任だろ

って思ってるよ

ほんとはそんなこと考えたりしてるよ


そこから何も生まれないことも知ってるよ


「だからお前はだめなんだ」


勝手に言ってろ
あたしはあたしなんだ


悔しい

すごい悔しい

バカにすんなよ
見てろよ
こんな喧嘩腰じゃなんも伝わんないけど


少しでも笑顔が増やせたら


それがあたしのエネルギーになってんだ


10対1になっても

100対1になっても

結局フィールドは一緒


だから

fight the bluesしていくしかない



見守ってくれてる人はきっといるはずだから




敵は1年前のあたし


こんなクヨクヨした未来望んでないぞ

もっと笑え、あたし。

| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
dont stop da music~ 23:09
 DOMINOの曲よ!
なかなかテンション上がるんだ(^p^)

てゆうかさ
庄司さんの基礎演のテーマ決めたんだけどさ
意味わからん(^^)/
わふぅ(^^)/

来年だいじょーぶかな…

んま
9月にフィリピン行くからなんとか書けそう◎
誰に話聞こうかなー



遠く離れちゃっても
久しぶりに会っても
それが昨日のことのように感じれる

そんな恋がしたいですわな!
| なんもない | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
かぜをひいた君へ 01:03
 
のどガラガラ
鼻水は止まらない

そんな君が心配です:(

心配すると甘えたになる君が
なんだかかわいいです


うん

どんどんあたしを使っておくれ*

さみしい時は寄り添うさ
退屈な時は話聞くさ
眠れない夜は電話だってしておくれ

それぐらい仲よくなれたんだもの:)


早く具合よくなりますよーに!
| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
音の速さで 23:11
 
消えちまいたいさ
強くなんてないのさ
タフにはあこがれるけど
雲の上よ


こんなタワゴト
いつまで言ってられるんでしょうか(笑)

でも裕子いわく
タフになったねと。

その反動でガキになりましたよね、あぁ(*_*)


しゃべくりが足りないなあと
彼是あたしは方法を探って
泣いてみたり
楽しくないのに笑ってみたり
楽しいから笑ってみたり
不貞腐れたり

いろいろ試したけども
やっぱりいきつくトコロは一つ

ニンゲンは疲れる生き物です。

好きだけど
好き故の
めんどくささ?
感じすぎて
あぁずいぶん中身が高齢化してたのなあと
今実感。

若さ溢れるあたしにはいつなれるんでしょうか?

結局なれずに終わるんだろうな

(笑)



自然体ってナニヨ?

あたしらしさってドンナン?

ワカリマセンヨ。



それでも強いて言うんなら

フィリピンが好きで

子どもたちが大好きで

ゆるゆるな空気が好きで

彼とのさんぽが好きで

古着屋さんの服をさわると落ち着いて

行きつく先がわからない吞み会が何だか心地よくて

スペイン語の授業のあの空間があたたかくて


それが今のあたしを支えてる。


うーん

しゃらくせー!(嘘)




とりあえず今週も
元気にがんばろー おー*
| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
雑念エンターテイメント 00:29
 
mixiやめたら
心がなんだか健康に!

やっぱりアレは病むよ〜
いろんな人の目があるからね
こにしは気になってしまうわけです(´・x・)

誰が気付いたかわかんないけど
ブラックこにしを知ってる面々にはご報告しましたとさ

もみにぃももちろん入ってるし
おっさん達にはぶちまけたゼ

もーとうぶんやらないなっ
めっちゃめっちゃひまになったら復活するけど
それまではこのブログと
りあるこにしにぶちまけていこう。

ふふひ


さいきんどうなの?
ってよくきかれるけど
どうってことないよ(∵)

ただおそろしい程
男の子との会話がだんだんdeepになってるから
心臓もたない

奴ら
いきなり夜のこと話すからね(笑)

まーいいんだけどさ
そんな奴らのかぁいい恋バナも聞けることですし


あたしはめずらしく
恋らしい恋をしていません×
てゆうかそれをする暇が皆無。

かれぴもとうぶんできる予定はなさそうです(´x`)ぽへ


さぁー明日も学校だ!
そろそろお風呂はいろー
| たらたら | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
(∵) 22:01



たわいもないことが
すべていとおしくて
何度も何度も待っては
何度も何度もうれしくて

でもそれ以上を
求めてしまったんだ
だからそれは
むりなんだ
たわいもないことを
ただただ幸せだと感じてた
あの時ではないんだ


だからもう

long time no see

それをする時が来たの

うれしくない
でも
かなしくない
この気持ちはなぜ?

| たらたら | comments(0) | trackbacks(0) | posted by simonesan -
<< | 2/11 | >>